スポンサーリンク
本日2018年8月8日、以前より予告されていた、LINEアプリの古いバージョン(LINE 6.7.0未満)のサポート終了が行われました。この影響で、古いAndroidスマートフォン(らくらくスマートフォンなども含む)を利用し続けているユーザーを中心に、「LINE6.7.0未満のバージョンのサポートが終了しました。引き続きLINEを利用するためには最新バージョンにアップデートしてください。」と表示されるようになっています。この問題について。
スポンサーリンク
以前より「8月8日以降利用できなくなる」との予告
もともと、LINE 6.7.0未満の古いバージョンについては、サポート終了が予告されていました。
LINEアップデートのご案内
LINE 6.7.0より前のバージョンにおけるサービスを2018年8月8日に終了する予定です。LINEをアップデートしてください。
[再表示しない] [今はしない] [アップデート]
サービス終了表示
こちらが予告通り実施され、次のエラーが表示されるようになっています:
LINE6.7.0未満のバージョンのサポートが終了しました。引き続きLINEを利用するためには最新バージョンにアップデートしてください。
2018年8月27日、iPhone版LINEにもアップデート通知(サポート終了警告)が表示されるようになりました。対策についてはこちら:iPhone版LINEを最新バージョンにアップデートできず開けない・使えない問題と対策について
対策について
この状態になってしまった場合は、まずLINEアプリを最新版にアップデートしてください:
- LINEを最新版にアップデートする方法(アップデートできない場合の原因と対策付き)
- らくらくスマートフォン向け「LINE」アプリのアップデート手順について
- ガラホやAQUOSケータイのLINEをアップデートする方法(AQUOS K SHF31/SHF32/SHF33など)
- SoftBank「シンプルスマホ」で「LINE」アプリをアップデートする方法について
また、これらの手順でアップデートできない場合は、本体ソフトウェアのアップデートを行ってみてから、もう一度アップデートを試してみてください。
それでもアップデートできない場合は、既に本体が古すぎて、LINE 6.7.0以降に対応したAndroidにアップデートできない端末になってしまっている可能性があります。
サポートにこの機種でLINE 6.7.0が利用できそうか相談して確認しつつ、機種変更することを検討してください。
iPhoneの場合
関連
☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク