情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterのプロフィールが「Account update failed: Descriptionはマルウェアの可能性があります」エラーで変更できない原因と対策について

Twitter (355) Twitter-設定 (8) iPhone (1493)

Twitterでプロフィールを変更しようとしたときに、「Account update failed: Descriptionはマルウェアの可能性があります」というエラーが表示されて、保存に失敗してしまう場合があります。

このエラーが表示される原因と対処法について紹介します。

Twitterのプロフィールが「Descriptionはマルウェアの可能性があります」エラーになる

Twitterでプロフィール(bio、自己紹介)を変更して保存しようとした際に、次のエラーが表示されてしまう場合があります。

エラー
Account update failed: Description はマルウェアの可能性があります.

[OK]

原因と対策

このエラーが表示されるのは、Twitterのプロフィールに利用できない文章(文字)がプロフィールの中で使われていることが原因です。

また「Descriptionはマルウェアの可能性があります」と表示される場合、「自己紹介(=Description)」の内容に、Twitterが危険な可能性があると判断したURLが含まれていることが問題です。

そのため、Twitterのプロフィールに設定しているURLを削除して、一度保存できるかを確認してみてください

それで保存できれば、そのURLが原因です。そのURLを使わないプロフィールに書き直してもう一度保存するようにしてみてください。

また、短縮URLを利用している場合は、短縮URLを利用せず、直接URLを指定する方法も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿