情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】レイドバトルに「ホウオウ」が表示されず「レジロック」が出る問題発生中(2018年8月28日早朝より)

ポケモンGO (420) ポケモンGO-レイドバトル (8) ポケモンGO-不具合 (28)

本日2018年8月28日午前6時ごろより、もともと「8月28日(火)の夜まで」と案内されていた「ホウオウ」のレイドバトルが出現しなくなってしまい、その代わりに「レジロック」が出現する問題が発生しています。

この問題について。

ホウオウは8月28日の夜までの予定

数日前のキャンペーンの告知「伝説のポケモン『ホウオウ』が、伝説レイドバトルに帰って来ます!」では、「ホウオウ」の出現期間は8月28日の火曜日夜まででした

この通り、「期間は8月28日(火)の夜まで!」とされています。

公式Twitterでも8月24日時点で次の通りアナウンスされていました:

8月28日早朝時点でレジロックに戻った

しかし本日午前6時以降、「レイドバトルに出現するポケモンがレジロックに戻ってしまった」「ホウオウが出現しなくなった」「今日までのはずなのに」などの声が相次いでいます。

不具合?

以前もレイドバトルに出現するポケモンの間違いなどが発生していました。

今回も出現期間の設定ミスなどによる不具合が考えられます。

予告と異なる状況であることから今後、ポケモンGO公式アカウント等からアナウンスが行われたり、修正が行われる可能性もあります。しばらくしてからもう一度確認してみるようにしてください。

追記

その後、レジロックが出現している状態のまま、ホウオウも出現するようになり始めた模様です。現在出現中のレジロックのレイドバトル期間終了後、全てホウオウに置き換わるのかも知れません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿