情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOが「GPSの信号を探しています(11)」エラーで操作できない不具合と対策

iOS (358) iOS 12 (57) iPhone (1510) iPhone XS (24) iPhone XS Max (24) ポケモンGO (421) ポケモンGO-エラー (15)

iPhone XS Maxに機種変更を行い、データの引き継ぎを行いました。その後、ポケモンGOを起動してGoogleアカウントログインには成功したもののすぐに「GPSの信号を探しています(11)」エラーが表示されてしまい、何も操作できずマップも表示されない状態になってしまいました。

そのときの対策について。

Androidでもこのエラーが多発していますが、まったく別の原因(設定の問題)があるので、こちらを参考にしてください:ポケモンGOで「GPSの信号をさがしています(11)」エラーがずっと表示されてゲームができない場合の対策手順

「GPSの信号を探しています(11)」エラー

ポケモンGOへのログインを行ったものの次のエラーが表示されてしまい、全く操作できず、地図も表示されない状態となってしまいました。

GPSの信号を探しています(11)

そのままにしておいても直らない

その後30分以上放置してみたのですが、結局GPS(位置情報)をキャッチすることはできず、改善されませんでした。

ポケモンGOアプリを再起動してもダメ

そこからポケモンGOアプリの強制終了と再起動を行ってみましたが、改善されませんでした。

解決に至った対策

結局iPhone本体を再起動してからもう一度ポケモンGOを起動すると、無事マップが表示されて、機種変更前と同様にポケモンGOをプレイできるようになりました。

Androidで発生した場合はGPSの設定に注意

コメント(1)

  1. 西谷絹子
    2019年1月13日(日) 18:14

    GPSが出てポケモンが取れない
    どうしたら良いのか?

新しいコメントを投稿