情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterに突然「最近、彼氏と別れました。理由に関しては触れないでもらえると助かります」というツイートが大量投稿された原因について

LINE (1378) Twitter (253)

2018年9月1日22時頃より、Twitterに突然「最近、彼氏と別れました。理由に関しては触れないでもらえると助かります」というツイートが多数投稿される現象が発生しています。

多くのユーザーから同様のツイートが投稿され、「乗っ取られたのでは?」と思ってしまうユーザーもいるようですが、実際のところこのツイートが大量投稿された原因は別にあるようでした。

このツイートが大量投稿されている原因について紹介します。

大量に投稿される彼氏と別れたことを報告するツイート

現在、次のようなツイートが大量に投稿されています:

最近、彼氏と別れました。 理由に関しては触れないでもらえると助かります。 何故ツイートしようと思ったのかは、みなさんによく相談にのってもらっていたからです。 まだ好きな気持ちはありますが、彼の為でもあると考えた結果です。 こんな私ですがこれからも仲良くしてくださると嬉しいです。

その数はこの1時間弱のうちに数千ツイートまで増加しています。

原因

このツイートが一斉に大量に投稿されたのは、「うらたぬき」さんのLINE@アカウント「うらたぬきLINE@」から、この文章のツイートを投稿することを促すメッセージが配信されたことが原因です。

そのため、「乗っ取られたのではないか」と思ってしまったり、本当の話であると勘違いしてしまったりしないように注意してください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿