情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】検索の「最新」タブが「検索結果はありません」エラーになる問題発生中?(2018年9月18日)

Twitter (292) 障害情報 (545)

2018年9月18日現在、Twitter公式アプリの「検索」機能を使ってツイートを検索していると、「最新」タブですべてのツイートを時系列に表示・検索しようとした際に「○○の検索結果はありません」というエラーが表示されてしまう問題が、一部のTwitterユーザー・Twitterアカウントで発生している模様です。

この「検索結果はありません」表示になってしまう原因の一つとして、Twitterの設定が原因となっている場合もあるのですが、今回は設定に問題がなくとも検索結果が表示されない、というユーザーが多く発生している模様です。

このエラーについて。

【最新情報(2018年10月3日)】
現在、Twitter検索が「検索結果はありません」になる不具合が発生している模様です。

詳細:Twitterの検索機能が使えず「検索結果はありません」エラーになる障害発生中(2018年10月3日深夜2時20分頃発生)

「検索結果はありません」表示

現在一部のユーザーにて、Twitter公式アプリを使ってツイートを検索しようとした際に、「最新」タブに検索結果が正しく表示されず、次のように「検索結果はありません」と表示されてしまう問題が発生している模様です:

○○の検索結果はありません

入力した単語の検索結果はありません単語の入力を間違えたか、センシティブと思われる内容が表示されない検索設定になっている可能性があります

何度検索し直してもこのエラーが表示されてしまいます。また、アカウントを切り替えると発生する場合と発生しない場合があるなどがあるようです。

多くのユーザーで発生中

この問題は昨日より本日にかけて、多くのユーザーの間で突然発生し始めています。

障害発生中?

加えて、「センシティブ(不適切)」なコンテンツの非表示に関連する設定を確認しても問題がないことから、検索機能自体に何らかの不具合もしくは障害が発生しているものと思われます

対策について

一時的な問題が発生していると思われるため、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

また昨日から続いていることを加味すると、別のアカウントからの検索や、ブラウザ版Twitterを用いた検索なども試してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿