情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterの検索機能が使えず「検索結果はありません」エラーになる障害発生中(2018年10月3日深夜2時20分頃発生)

Twitter (366) 障害情報 (872)

【最新情報】
2020年1月9日0時頃より、Twitterの検索機能が正しく動作せず、新しいツイートを検索できない不具合・障害が発生している模様です

詳細はこちら→→「【Twitter】検索結果に最新のツイートが表示されない不具合発生中(古いツイートしか検索できない)

2019年5月12日21時現在、Twitterの検索機能が利用できずエラーになってしまう不具合が発生しています。

詳細はこちら→→「Twitter検索ができない障害発生中(「ツイートを読み込めません」「問題が発生しました」エラーなど)

2018年10月3日深夜2時20分頃より、Twitterの検索機能が使えない問題が発生している模様です。

アプリ版のTwitterおよびPC版のTwitterで、検索しても検索結果が1件も出てこない状態となっています。

この問題について。

「検索結果はありません」エラー

現在、検索機能でキーワード検索したり、トレンドからトレンドのキーワードを選んで検索しても、ツイートが1件も出てこない問題が発生しています:

#ねこ適性の検索結果はありません 入力した単語の検索結果はありません。単語の入力を間違えたか、センシティブと思われる内容が表示されない検索設定になっている可能性があります。

検索キーワードに寄らず、この状態になってしまいます。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で検索できない問題が一斉に発生していることから、個別のTwitterアカウントに検索規制が適用されたなどではなく、大規模な障害がTwitterのサービス側で発生しているものと思われます。

対策について

復旧までしばらく待つようにしてください。

復旧へ

深夜2時30分頃より、検索結果が再び表示されるようになり始めました。もう一度検索をやり直してみてください。

最新の不具合・障害情報について

不具合・障害情報については、こちらのTwitterアカウントでも案内しています:

関連

コメント(1)

  1. 田村正子
    2018年11月16日(金) 16:05

    ツイッターで、やってはいけない事をしたようです。きちっとしたアカウントにしてください。ぶロックもはずして

新しいコメントを投稿