情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter障害情報】最新ツイートを検索できない・検索が更新されない不具合と対策について(2020年1月9日発生)

Twitter (322) Twitter-障害情報 (24)

2020年1月9日0時頃より、Twitter検索で検索しても、最新のツイートが表示されず、40分~50分以上古いツイートしか表示されない問題が発生しています。

この影響で現在、「検索がバグってる・おかしい」「検索が更新されない」「検索機能が使えない」「検索が変」「検索の調子が悪い」「Twitter検索が鯖落ちしてる」などの声が急増しています。

通常の検索だけでなく、ハッシュタグ検索などでも、直近のツイートが表示されません。

今回は、現在発生中のこの不具合および、対策について紹介します。

最新のツイートが検索できない不具合が発生

2020年1月9日0時頃より、Twitterの検索機能を使って最新のツイートを検索してみても、古いツイートしか表示されず、投稿されたばかりの検索が表示されない問題が発生しています

具体的には、2020年1月8日23時30分頃のツイートまでしか検索結果に表示されず、23時30分頃より新しいツイートが検索にヒットしない状態です。

多くのユーザーの間でこの新しいツイートが検索できない問題が発生していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

現在多くのユーザーの間で検索機能に問題が発生している状況であるため、検索機能のシステムの問題が復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

また、公式のTwitter検索が利用できない場合は、Yahoo!が提供しているTwitterのリアルタイム検索が便利です。こちらを利用してみてください→「Twitter検索ができないときの対策として「Yahoo!リアルタイム検索」を利用する方法

追記:復旧へ

2020年1月9日深夜2時頃より、検索機能が復旧しはじめた模様です。

今一度、検索結果の表示/更新状況を確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿