情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitter「通知が来ない」「通知が遅れて来る」「同じ通知が何度も来る」障害発生中(2018年9月29日)

Twitter (357) Twitter-iPhone (41)

2018年9月29日22時40分頃より、Twitterの「通知が来ない」「通知が遅れてくる」「リプの通知が今頃来た」「同じ通知が何度も届いた」といった症状の報告が急増しており、「Twitterがおかしい」「Twitterの通知がおかしい」などの声が増えています。

この問題について速報します。

Twitterの「通知が遅れてきた・通知が来ない」

2018年9月29日23時10分現在、「Twitterの通知がおかしい」との声が急増しています。

具体的には、「通知が遅れて届く・通知が届くのが遅い・タイムラグがある」「通知が来ない」「通知が2重に届いた」「通知が表示されたり消えたりを繰り返す」などの症状が増えています。

通知が遅れて届く

何度も同じ通知が届く

通知の挙動がおかしい

障害発生中

同じタイミングで多くのTwitterユーザーの間で急増していることから、Twitterのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

最新の不具合情報について

Twitterで発生している最新の不具合情報は、こちらのTwitterアカウントより、配信しています。是非フォローしてみてください。

対策について

まだ発生直後のため、本体の再起動を行った上で、しばらくの間、復旧するのを待ってみてください。

数時間経っても治らないようなことがあれば、運営への問い合わせや、Twitterアプリの再インストールなどを試してみてください:

コメント(0)

新しいコメントを投稿