情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Android】Twitterアプリが検索画面で落ちる・検索できない不具合発生中(2018年9月29日)

Twitter (366) Twitter-Android (34)

本日2018年9月29日、Android版のTwitterアプリ(公式)で「検索」機能を使おうとすると、検索画面が開けず、Twitterアプリが落ちる(強制終了する)問題が、一部のユーザーの間で発生している模様です。

この問題の発生状況と対策について。

Twitterアプリの「検索」タブが開けない・検索できない

現在、Twitterアプリで検索をしようと「検索」タブに移動しようとすると、アプリが落ちてしまう問題が一部のAndroid版Twitterユーザーの間で発生しています。

Androidスマートフォン本体の再起動を行っても、改善しません。また、何度も繰り返し落ちてしまうことも特徴です。

対策について

この問題が発生している場合は、Twitterアプリをまず最新版へアップデートしてみてください。最新版にアップデートすることで、検索が再び通常通り利用できるようになったとの報告が複数あります。

また、最新版にアップデートしても直らなかったり、既に最新版でアップデートできなかった、という場合には、Twitterアプリの再インストールを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿