情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iPhone】Twitterを英語表示で利用する方法(言語設定を変更する)

Twitter (366) iOS (358) iOS 12 (57) iPhone (1510)

iPhone版の公式TwitterアプリのUIを英語表示に変更する設定方法を紹介します。

「英語表記で格好良く使いたい」といった目的もあれば、「Twitterの日本語がおかしいから英語にして使いたい」など、さまざまな理由があると思いますが、副作用が大きく、英語になじみがない場合はあまりおすすめできません。

関連:【Twitter】「フォローしているアカウントにはいませんさんがフォローしています」の意味と原因について

Twitterを英語表記で利用するには

ツイート本文は日本語のツイートなら日本語、英語のツイートなら英語で表示されるのが当然として、ツイートの内容以外のメニュー項目やいいねなどの表記については、英語に変更することができます。

しかしブラウザ版(PC版)とは異なり、Twitterそのものに設定が用意されておらず、iOS自体の言語設定を変更する必要があります

その影響で、Twitter以外のアプリもすべて英語表示がデフォルトになります。また、既に受信済みの通知や、運営からの機能利用を提案するメッセージ表示など、一部は日本語として残り、すべてが一気に英語に切り替わるということにはなりません。

設定手順

設定するにはまずiPhoneの「設定」アプリを開いて、「一般」へ進みます

すると下の方に「言語と地域」があるので、そちらを開いてください。

「iPhoneの使用言語」のところが「日本語」になっていると思うので、「iPhoneの使用言語」をタップします:

そして、「English 英語」を選択して「完了」をタップして、最後に確認として「iPhoneの使用言語を英語に変更しますか?」と表示されるので「英語に変更」をタップしてください。

「Setting Language...」がしばらく表示されて、設定変更完了です。

Twitterアプリを開くと次の通り、英語化されています:

コメント(0)

新しいコメントを投稿