情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】フォローリクエストが「やりなおしてください」エラーで表示できない、フォローリクエストが誰から来たのか分からない、許可できない不具合・障害発生中

Twitter (435) Twitter-障害情報 (57)

本日2021年8月3日午前8時30分現在、Twitterを鍵垢(ツイートを非公開)で利用しているユーザーがフォローリクエストを確認しようとして「フォローリクエスト」画面を開いたものの「やりなおしてください」しか表示されず、フォローリクエストのリストを確認したり、許可をしたりすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

フォローリクエストが「やりなおしてください」で開けない

現在、Twitterの「フォローリクエスト」画面を開いても次の文面しか表示されず、誰からフォロー理会クエストが届いているのかを確認できない非公開アカウントユーザーが急増しています。

フォローリクエスト

やりなおしてください

不具合・障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題が発生し、「フォローリクエストを許可できない」「フォローリクエストが開けない」「フォローリクエストの数字・通知しか表示されず確認できない」「やり直しても表示されない」などの声が急増していることから、ユーザー個別の問題ではなく、Twitterのサービス側で発生している何らかの不具合や障害が原因でエラーが発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、復旧・修正が完了するのをしばらく待ってから再度フォローリクエスト画面を開き直すようにしてみてください。

また、Twitterアプリが古い場合には、最新版へのアップデートを行うことも検討してみてください(修正アップデートが配信されるようなケースも考えられます)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿