情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PC版Twitterから強制ログアウトされた・ログインできない障害発生中(「エラーが発生しました。やりなおしてください」エラー)

Twitter (587) Twitter-エラー (33) Twitter-障害情報 (93)

本日2021年4月17日21時頃より、PC版Twitterから強制ログアウトしてしまったり、ログインしようとしてもすぐに「エラー エラーが発生しました。やりなおしてください。」というエラー画面が表示されてしまい、ログインできない状態になってしまうユーザーが急増しています。

この問題について。

PCからTwitterにログインできない

現在、TwitterのPC版(ブラウザ版)にログインしようとしても次のエラー画面が表示されてしまい、Twitterにログインすることができない問題の発生が急増しています。

エラー

エラーが発生しました。やりなおしてください。

[更新]
[ログアウト]

ログインしようとしてもまたログイン画面に戻されてしまったり、別途Twitterのページを開いてみても繰り返しこの「エラーが発生しました。やりなおしてください」が突然表示されてしまうなどの症状が発生しています。

文字化け画面?バグ画面?

なお、ログアウトされた際に転送されるログイン画面に表示される画面に文字が重なったような表示があり、それに対して「文字化けしてる」「バグってる」「バグった画面が出た」「怖い背景が出た」などの言及が多くなっていますが、ログイン画面左に表示される画像は、最近公式Twitterアカウントの背景画像などとしても利用されている、文字が組み込まれたデザインの画像であり、不具合により突然現れた画像、というわけではありません。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で強制ログアウトや、このログインできない問題の発生が急増している模様です。

また、その他の機能でも様々な障害が発生しています:

対策について

そのため、iPhone版やAndroid版などのアプリ版が利用できる場合はそちらを利用しつつ、復旧するまでしばらく待ってから、再度ログインを試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿