情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter不具合】「ツイートを読み込めません」でツイートを更新できない・ログインできない・アカウント連携できない等の問題発生が増加中

Twitter (410) Twitter-障害情報 (53)

本日2021年4月17日10時30分現在、Twitterのタイムラインを下に引っ張って更新しようとしても「ツイートを読み込めません やり直してください」エラーが表示されてしまったり、その他にもTwitterログインができない、Fleetが読み込めない、Twitterアカウント連携ができない等の問題も発生が増加しています。

これらの問題について紹介します。

その後21時現在、特定のユーザーのプロフィール画面を開いても「問題が発生しました やりなおしてください」エラーが表示されてしまい、ツイートを表示できない問題が発生しています。

詳細はこちら:「【Twitter不具合】「問題が発生しました」エラーでプロフィール画面が表示できない・ツイートが表示できない障害発生中

Twitterで最新ツイートの読み込みができない

本日2021年4月17日10時30分現在、Twitterのタイムラインを更新(再読込)しようとしても次のエラーが表示されてしまい、最新のツイートを読むことができない問題が一部ユーザーの間で発生しています:

ツイートを読み込めません

やり直してください

ログインできない(アカウント追加できない)

また、Twitterアプリからのログインをしようとしても次のエラーが表示されてしまい、ログインすることができない問題の発生も増加しています。

エラー

エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。(service unavailable)

[OK]

アカウント連携できない

その他、Twitter連携ログインを行うサービスで次のエラーが表示されてしまい、アカウント連携ができない問題も発生しています。

エラー

アカウント接続時にアプリケーション許可のデータを取得できません。
やりなおしてください。

[OK]

また、連携するアプリ・サービスによっては、次のようなエラーが表示される場合もあります:

HTTP Status 503: Service Unavailable (503)

具体的には、例えば「原神にTwitterログインできない」や、Twitter連携サービスである「fusetter(ふせったー)」に関して「ふせったーがエラーになる」などの声があります。

その他のエラー

他にも、次のエラーメッセージが表示されてしまうユーザーが増加しています:

技術的な問題が発生しています。

障害発生中

現在すべてのTwitterユーザーではないものの、多くのユーザーの間で同様のエラーが発生していることや、そのエラーメッセージの内容から、Twitterのアプリやサービス側で何らかの不具合・障害が発生している影響でこれらの問題が発生しているものと思われます。

また、Twitterサポート公式のTwitterアカウントより、現在ツイートの読み込みに関して問題が派生しており、修正に取り組んでいるとの告知が行われています:

対策について

そのため、慌ててアプリを再インストールしたりアカウントの設定を変更したりを試してしまうのではなく、ひとまず復旧するまでしばらく待ってから再度開き直す、ログインをやり直す、といった対応を試すようにしてみてください。

なお、特に「ログインをやり直す」に関しては、あまり繰り返しログイン失敗をしてしまうと、何らかのアカウント保護・制限を受けてしまう可能性もあるため、十分な時間を空け、あまり連続で試しすぎないようにすることをおすすめします(30分たってもダメだったら次は1時間空ける、など)。

追記:継続している問題があることが告知

その後、4月18日0時過ぎ、現在も一部のTwitter機能に関して問題が継続していることが告知されました:

関連(2021年4月17日21時30分追記)

コメント(0)

新しいコメントを投稿