情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter不具合】「問題が発生しました」エラーでプロフィール画面が表示できない・ツイートが表示できない障害発生中

Twitter (409) Twitter-障害情報 (52)

Twitterで特定のユーザーのプロフィールを開いて、そのユーザーの最新のツイートを確認しようとしても「問題が発生しました。 やりなおしてください」エラーが表示されてしまい何も表示されなかったり(iPhone版アプリ)、「問題が発生しました。 やりなおす」が表示されて何もユーザーの情報が表示されない(PC版)などの問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

ユーザーのツイートが表示できない

Twitterで特定のユーザーのプロフィールページを開いても次のエラーのみが表示されてしまい、最新のツイートやプロフィール、アイコン画像やカバー画像などすべてのそのユーザーに関する情報が表示できない問題が発生しています(※アイコンやカバー画像は読み込みに失敗しグレーのみになってしまう)。

問題が発生しました。
やりなおしてください

Something went wrong.

また、Android版では、プロフィール画面を開くたびに次のエラーメッセージが表示されてしまいます:

入力した単語の検索結果はありません。しばらくしてからやりなおしてください。

The term you entered did not bring up any results. Please try again later.

すべてのユーザーの間で発生している訳ではありませんが、この問題が発生している場合、何度開き直しても読み込みに失敗し、同じ「問題が発生しました」エラーになってしまう状況です。

ログインがエラーになる問題も

また、Twitterにログインしようとしても次のエラーが表示されてしまう問題も発生しています:

エラー
エラーが発生しました。やりなおしてください。

[更新]
[ログアウト]

Error
Something went wrong, but don't fret -- it's not your fault. Let's try again.

[Refresh]
[Log out]

障害発生中

Twitter社の公式アカウントなどでも同様のエラーが発生していること、そして、ログインしていない状態でもエラーが発生すること、また、特に多くのユーザーの間で一斉に同様の問題の発生が急増していることなどから、現在急増しているトラブルはアカウントの制限やブロック(BAN)などではなく、何らかのTwitterのサービス側で発生している不具合や障害が原因であると思われます。

なお、本日は午前よりTwitterのツイートが読み込めない、連携ログインができないなどの問題が発生しており、現在発生しているこの問題のその延長で発生して要るものではないかと考えられます。

対策について

そのため、慌ててユーザー側でアプリの削除・再インストール、アカウントの設定変更等を試すのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度Twitterを開き直し、確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿