情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Android版Twitter】「入力した単語の検索結果はありません」エラーが表示される不具合発生中

Twitter (409) Twitter-Android (45)

本日2021年4月17日21時30分現在、Android版Twitterにて、ユーザーのプロフィール画面を開いた際に画面下部に「入力した単語の検索結果はありません」エラーが表示される問題の発生するユーザーが急増しています。

検索した訳でもないのによく分からないエラーメッセージが表示されるこの現象について紹介します。

「入力した単語の検索結果はありません」エラー

本日2021年4月17日21時30分現在、Android版Twitterのプロフィール画面を開いた際に、次のエラーメッセージが表示され、その後の繰り返し同じエラーが表示される問題の発生が急増しています。

入力した単語の検索結果はありません。しばらくしてからやりなおしてください。

英語設定で利用している場合は次のようなエラーメッセージとなります:

The term you entered did not bring up any results. Please try again later.

「入力した単語」や「検索結果」といった検索にまつわる用語が含まれてしますが、検索したわけではないですし、特に何か単語を入力したというわけではなく、ただプロフィールを開いてツイートを読もうとしただけでこのエラーが表示されてしまいます。

不具合・障害発生中

現在多くのAndroid版Twitterアプリユーザーの間で同様のエラーが発生しています。また、現在プロフィール画面が表示できない問題がiPhone版やPC版などで発生していることなどから、何らかの不具合や障害がTwitterのサービス側で発生していることが原因であると思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度プロフィールを開き、エラーの表示が解消されているかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿