情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Android版Twitter】アイコンと文字が重なる・文字同士が重なる不具合発生中

Twitter (499) Twitter-Android (58)

2022年5月20日現在、ANdroid版Twitter最新版アプリユーザーの一部で、アイコンやユーザー名などがツイート本文の文字と重なってしまって読みにくくなる現象が発生しています。

この問題について紹介します。

文字が重なる

Android版Twitterユーザーの一部で、文字と文字とが重なって表示されたり、ユーザーアイコンとユーザー名がツイート本文の文字と重なってしまうなどの問題が発生しています。

文字と文字とが重なってしまうことで、文字が読みにくくなってしまいます。

不具合発生中

この問題が最近Android版Twitterユーザーの間で急増していることから、ユーザー端末が突如故障してしまった等の個別の問題ではなく、Android版Twitterに関連する何らかの不具合が発生するようになり、全ユーザーではないものの、ある程度の数のユーザーの間で類似する問題が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストール(再ログインが必要になるため、ログイン情報が利用可能かどうかなどに注意)するなどの基本的な対処で解消しない場合は無理に設定変更などを試すのではなく、Twitterアプリの修正版アップデートがリリースされるのをしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿