情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apexモバイル】Twitter連携ログインができない「ヒント 未启用追跡权限_提示」エラー問題と対策について

Apex Legends (218) Apex Legends-モバイル (15) Twitter (499)

Apex LegnedsモバイルをプレイするためにTwitterアカウントと連携ログインしようとした際に「ヒント 未启用追跡权限_提示」というエラーが一部ユーザーに対して表示されてしまい、「中国語のエラーが表示されてTwitterログインできない」などの困ってしまうケースが発生している模様です。

このエラーが表示されてしまいApex Legendsモバイルへのログインができない場合の対処法に関する情報を紹介します。

Twitterログインができない

Apex Legendsでは、Apple ID/Google PlayアカウントやEAアカウント、Facebook、Twitterアカウント等でのログインを行うことが可能です。

しかしTwitter連携を利用してプレイを開始しようとしたiPhone版Apex Legendsユーザーの間で、次のエラーが発生してしまいTwitterログインができない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

ヒント

未启用追跡权限_提示

[戻る]

原因と対策について

このエラーが発生してTwitterログインができない場合、アプリのトラッキング設定を有効化することで、エラーが発生しなくなるとの報告があります。

トラッキングを許可に設定してもよい、という場合には、iPhone本体の「設定」アプリを開き、設定一覧の中から「Apex Legends」を開いて「トラッキングを許可」を「オン」に変更した上で、再度Apex Legendsを起動し直してみてください

トラッキングを許可に設定したくない場合に関しては、他のアカウント連携の手段の利用を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿