情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】興味関心のチェックを外せない「申し訳ありません。問題が発生しました」エラーになる問題について

Twitter (491) Twitter-エラー (23)

Twitterの設定に内にある「興味関心」の項目のチェックを外そうとしても外せない「申し訳ありません。問題が発生しました。」エラーが表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題と対策について紹介します。

※2022年3月12日現在、この「申し訳ありません。問題が発生しました」エラーがすぐに表示されてしまいチェックを全く外せなくなってしまった、というユーザーが急増しています。

興味関心のチェックが外せない

Twitterの設定内にある「表示するコンテンツ」>「興味関心」から、各項目のチェックを外そうとしたところ、画面下部に次のような内容の水色のエラー通知が表示されてしまい、もう一度設定画面に入り直すと外したはずのチェックが元に戻ってしまっている、といった現象が発生する場合があります。

申し訳ありません。問題が発生しました。

エラーの対策について

このエラーが突然発生するようになってしまった場合で、このエラーが出る前に多数の興味関心のチェックを外していた、外そうとしていた、という場合には、多数の「外す」操作の影響で、一時的に設定変更操作が制限されている可能性があります。

そのため、1日程度待ってから、再度興味関心のチェックを外せるかどうかを改めて試すようにしてみてください。

また、初めて興味関心のチェックを外そうとした際にこのエラーが表示されてしまった、という場合には、何らかの不具合・障害が発生している影響の可能性があります。

こちらに関しても、しばらく復旧を待ってから、改めて興味関心のチェックを外し直すようにしてみてください。

関連

付録:英語の場合

Something went wrong, but don't fret -- it's not your fault.

コメント(0)

新しいコメントを投稿