情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】いいねを押すと「問題が発生しました」エラーが出でいいねができない問題発生が急増中

Twitter (587) Twitter-障害情報 (93)

本日2021年4月27日午前7時頃より、PC版Twitterからツイートに対する「いいね」を行おうとした際に「問題が発生しました。しばらくしてから、ツイートをいいねしなおしてください。」というエラーが表示されてしまい、いいねができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「いいね」がエラーになる/いいねが付けられない/消える

本日2021年4月27日午前7時頃より、一部のユーザーの間でツイートに対するいいねに失敗してしまい、次のエラーが表示される問題の発生が急増しています:

問題が発生しました。しばらくしてから、ツイートをいいねしなおしてください。

いいねできたりできなかったり、といった状況です。

不具合・障害発生中

現在一斉にこの問題の報告が急増していることから、何らかの不具合・障害がTwitterのサービス側で発生しているものと思われます。

対策について

この問題はPC版Twitterにて問題報告が増えており、iPhone版アプリやAndroid版アプリからは、いいねができる場合があるため、それらが利用できる場合は、そちらからのいいねを試してみてください。

PC版でいいねできない問題については、問題が解消されるのをしばらく待ってから、再度試すようにしてみてください。

なお、慌てて連打などしてしまった場合に、何らかの利用の制限を受けてしまう可能性もあるため、十分時間をあけてからいいねできるかどうかを試すことをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿