情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「問題が発生しました」エラーで「おすすめ」などが表示されない・検索タブが使えない不具合発生中

Twitter (358) 障害情報 (852)

2020年6月18日未明よりAndroid版Twitterアプリを利用する一部のユーザーの間で、「検索」タブにある「おすすめ」や「ニュース」などを表示することができず、「問題が発生しました。接続が失われました。確認してからやり直してください」エラーや「問題が発生しました。もう一度接続を確認してください」エラー、「現在ツイートを取得できません」エラー、「ツイートはまだありません」エラーなどが表示されてしまう問題の発生が増加しています。

この問題について。

「おすすめ」や「ニュース」等がエラーで表示されない

2020年6月18日現在、Android版Twitterアプリ利用者の一部で、「検索」タブにある「おすすめ」や「COVID-19」「ニュース」などのタブに以下のエラーが出てしまい、ツイートを見つけることができない問題が発生しています。

問題が発生しました

接続が失われました。確認してからやり直してください。

[やりなおしてください]

問題が発生しました。もう一度接続を確認してください。

[やりなおしてください]

現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。

不具合・障害発生中

この問題は、本日一斉に多くのAndroid版Twitterユーザーの間で発生が急増していることから、Twitterアプリ・サービス側で何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、端末の不調や故障を疑ってAndroidスマートフォンを慌てて初期化してしまったり、Twitterアプリの再インストール・再ログインなどを行ってしまうのではなく、まずはひとまず不具合が修正されたり、障害が復旧することで、再び「おすすめ」等のタブが正しく表示されるようになるのを待つようにしてみてください。

また、Androidスマートフォンから「Android版Twitterアプリ」を利用する代わりに「ブラウザ版Twitter」を利用することで、「おすすめ」や「ニュース」などを表示できました。復旧するまでの間、こちらの方法も試すことも検討してみてください。

関連:「ブラウザ版Twitter」の使い方(iPhone/Android)(「Androidの場合」参照)

コメント(0)

新しいコメントを投稿