情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「ツイートを報告する」が「問題が発生しました」エラーで通報できない不具合発生中

Twitter (491) Twitter-不具合 (27)

本日2022年9月1日頃より、Twitterで個別のツイートの「ツイートを報告する」メニューから報告・通報しようとしても「エラー 問題が発生しました。しばらくしてからやりなおしてください。」エラーが表示されてしまい、通報することができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この通報できないエラー・問題について紹介します。

「ツイートを報告する」が使えない

本日2022年9月1日頃より、突如Twitterユーザーの間で、ツイートの通報ができない・報告ができない、との声が急増しています。

具体的には、通報しようと思ったツイートのメニューから「ツイートを報告する」をタップしても次のエラーが表示されてしまい、通報を進めることができません。

エラー

問題が発生しました。しばらくしてからやりなおしてください。

[OK]

どのツイートを通報しようとしても同じエラーが表示されてしまう状態です。

iOS版(iPhone版)TwitterアプリやAndroid版Twitterアプリだけでなく、ブラウザ版Twitterでも同じエラーが表示されてしまいます。

不具合発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でこの通報できないエラーの発生が急増していることから、何らかの不具合・障害がTwitterのサービス側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールや端末の設定変更等を試すのではなく、まずは復旧をしばらく待ってから、やり直すようにしてみてください。

また、PC版Twitter(PCブラウザ版Twitter)からであれば問題なく報告画面が表示される場合があるため、PCを利用できる場合は、そちらから通報することも試してみてください

付録:英語設定の場合

英語設定で利用している場合に「ツイートを報告する(Report Tweet)」をタップして表示されてしまうエラーメッセージは次の通りです:

Error

Oops, something went wrong. Please try again later.

[OK]

コメント(0)

新しいコメントを投稿