情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】PC版の通知が「問題が発生しました。再読み込みしてください」エラーで見れない問題について

Twitter (587)

本日2021年11月16日現在、PC版のTwitterを利用しているユーザーの一部で、「通知」タブを開いて通知を確認しようとしても「問題が発生しました。再読み込みしてください。」エラーが表示されてしまい、通知内容を確認できない問題が発生しています。

この問題の特徴や、問題の解消報告のある手順などについて紹介します。

【最新情報】2022年2月18日深夜1時頃より、「問題が発生しました。再読み込みしてください。」エラーが表示されてしまい、各ユーザーの過去ツイートがプロフィールページに表示されない・閲覧できない問題の発生するユーザーが急増しています。

詳細はこちら

PC版の通知欄が表示できない

本日2021年11月16日現在、次のエラーが表示されてしまい通知タブの通知一覧を確認出来ない問題の報告が増えています。

問題が発生しました。再読み込みしてください。

この問題はPC版Twitterユーザーの間で発生していますが、すべてのユーザーの間で発生している訳ではなく、一部のユーザーの間で発生している模様です。

「やりなおす」ボタンをクリックしてやり直してみても同じエラーが繰り返し表示されてしまい、一度ログアウトして再ログアウトしたり、キャッシュの削除を試してみても問題が解消されなかったり、また、動画の再生についても「問題が発生しました。再読み込みしてください。」エラーが表示されてしまう等の問題も同時に発生しています。

通知欄で何らかの不具合が発生中?

現在多くのユーザーの間で共通してこのPC版Twitterの通知欄で同様の問題が発生していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

現時点で「この対策を行うと確実に直る」という対策手順は判明していません。

そのため、ブラウザの再起動やキャッシュの削除、再ログインなどの操作でも直らない場合は、しばらく待ってから再度やり直したり、別のブラウザアプリケーション(Chrome、Edge、Firefox等)を利用するエラーが解消されるまでブラウザ版ではなくiOS/Android版Twitterアプリから通知を確認する等の回避策を検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿