情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter Blue】「問題が発生しました。再読み込みしてください」エラーについて

Twitter (458) Twitter Blue (1)

2021年12月現在、突然メニューに「Twitter Blue(ツイッターブルー)」という項目が表示され、興味を持って利用しようとしても「問題が発生しました。再読み込みしてください。」エラーとなり何も行うことができない、Twitter Blueが使えない、などの問題の発生するユーザーが発生しています。

この問題について紹介します。

Twitter Blueとは

「Twitter Blue」とは、Twitterの有料プラン(月額制)のことで、様々な追加機能を利用することができます。

現在地域限定

しかしこのTwitter Blueは現時点で、まだ限られた国・地域のユーザーにしか提供が開始されていません。

Twitter Blueは、米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで提供が開始されています。

引用元

メニューに表示されてしまうが利用できない状態

そのため、日本のユーザーに対してはまだ提供されていない状態なのですが、少し前から「TwitterのメニューにTwitter Blueが表示されたりされなかったりする」といったユーザーが発生し始めています。

ただし利用しようとしても結局利用できず、「問題が発生しました。再読み込みしてください。 [やりなおす]」または「エラー ご関心をお寄せいただきありがとうございます。お住まいの国では、今後Twitter Blueがご利用可能になる予定です。しばらくしてからもう一度ご確認ください。」が表示されてしまうようです。

特に後者については、まだ利用できない状態であることが説明されているものの、前者はその表示がうまく動作していない状態と思われます。

対策について

このような状況であるため、本日2021年12月24日時点で「問題が発生しました」エラーになってTwitter Blueが使えない、と困ってしまったユーザーは、日本へのTwitter Blue提供開始を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿