情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】プロフィールの編集ボタンが「Edit profile」と英語で表示される不具合発生中

Twitter-iPhone (54) Twitter-不具合 (22)

2021年12月11日頃より、iPhone版のTwitterアプリで自分のプロフィール画面を開いたときに表示される「プロフィールを編集」ボタンがなぜか英語で「Edit profile」と表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について紹介します。

プロフィール編集ボタンが英語表記になる

2021年12月14日現在も発生しているのは、iPhone版(iOS版)のTwitterアプリで自分のプロフィール画面の右上に表示されていた「プロフィールを編集」ボタンが日本語ではなく英語で「Edit profile」と表示されてしまう問題です。

意味は変わっておらず、プロフィールの編集画面が開けることに変化はありませんが、ボタンが英語表記となってしまっています。

また、タップして開く編集画面のタイトル(見出し)も英語で「Edit profile」と表示されるようになってしまっている状態です。

不具合発生中

現在この問題が多くのユーザーの間で発生しており、iOS版のTwitterアプリにて、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

つい最近、2021年11月7日頃には投稿日時の表示が英語になってしまう問題が発生しており、この「日本語設定なのに一部が英語表記に変わってしまう」という問題は今回が初めてではありません。

今回もそれに類似した不具合と思われます。

対策について

このような不具合起因の問題と思われるため、ユーザー側でTwitterアプリの再インストールやアカウント、iPhone等の設定変更を慌てて行ってしまうのではなく、不具合の修正・修正版アップデートの配信を待ち、最新版のアプリが公開された際には、ストアからの最新版へのアップデートを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿