情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PC版Twitter】「問題が発生しました。再読み込みしてください」エラーでツイートが見れない障害発生中

Twitter (491) Twitter-障害情報 (73)

本日2022年2月18日深夜0時50分頃より、PC版Twitterに「問題が発生しました。再読み込みしてください」というエラーが表示されてしまい、個別のユーザーのプロフィールページを開いてもその人のツイートを見ることができない問題の発生が急増しています。

また同様の問題は、モバイル向けのブラウザ版Twitterでも発生しています。

現在発生しているこの障害について紹介します。

PC版Twitterでユーザーのツイートが見れない

現在PCブラウザ版のTwitterで個別のユーザーのプロフィールページを開いてもツイートが表示されず、次のエラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

問題が発生しました。再読み込みしてください。

[やりなおす]

ページを読み込み直したり、「やりなおす」をクリックしても同じエラーが表示され続けてしまい、ツイートを見ることができません。

「ツイート」タブだけでなく、「ツイートと返信」タブも同様で、過去ツイートを見ることができません。

特定のユーザーを開いたときにこのエラーが発生し、「ブロックされてしまったのではないか」などとも思ってしまいますが、このエラーは多数のユーザーのプロフィールについて発生している、という特徴があります。

モバイルでも同じブラウザ版で発生

また同じエラーは、iPhone/Android向けのブラウザアプリ(SafariやChromeなど)からアクセスして利用するモバイル向けブラウザ版Twitterでも発生しています。

障害発生中

現在一斉に同様の症状が発生するユーザーが急増していることから、現在何らかの障害がTwitterのサービス側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するのをしばらく待ってから、再度開き直すようにしてみてください

また、iPhone版Twitterアプリ(iOS版Twitterアプリ)やAndroidスマートフォン用Twitterアプリからであれば閲覧できる状態であるため、それらが利用できる場合は、そちらからの閲覧を試すようにしてみてください。

また、慌ててアカウントの設定を変更したり、Windows/Macやブラウザなどの設定を変更してしまったりしないように注意してください。

英語の場合:Something went wrong. Try reloading.

英語設定の場合はエラーメッセージは次のようになります。

Something went wrong. Try reloading.

[Retry]

コメント(0)

新しいコメントを投稿