情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Android版Twitter】スペースが取得できない「スペースを取得できません」エラーになる問題について

Twitter (453) Twitter-スペース (6)

2021年11月20日現在、Android版Twitterアプリユーザーの間で、スペースを開いて聞こう、参加しよう、と思っても「スペースを取得できません」エラーが表示されてしまいスペースがhに接続できない問題の発生するユーザーが増加しています。

この「スペース」機能の利用に関する問題について紹介します。

「スペースを取得できません」エラーが発生する

2021年11月20日現在、Android版のTwitterアプリからスペースを開こうとしても次のエラーが表示されてしまい、スペースに参加したりスペースの話を聞いたりすることができない、という問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

スペースを取得できません

この問題は、2021年11月10日日頃より増加しており、10日ほどが経過した今日現在もこのエラーの発生が続いている模様です。

Android版アプリで多発

この問題は、Android向けアプリ版において発生が増加しているものの、他のプラットフォーム(iOS版アプリ等)では発生が目立っていない状況です。

対策について

したがって、基本的にはこの問題が修正されるのを待ちつつ、最新版へのアップデートが提供された場合にはアップデートを試し、iPhoneやiPadなどからiOS版アプリが利用できる場合はそちらの利用を試してみてください。

また、「聞くだけ」であれば、AndroidスマートフォンやPCからブラウザ版Twitterにアクセスしてそちらから開くことで、スペースに参加して聞くことができるので、そちらの利用も検討してみてください。

ブラウザ版のtwitter.comの場合、現時点ではスペースにリスナーとして参加できます。

引用元

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿