情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Android版Twitter】アップデート後にブックマークできない不具合発生中

Twitter (391) Twitter-Android (42)

Andorid版Twitterアプリを最新版の「8.86.0-release.00」へアップデートして以降、各ツイートに表示されるシェアボタンから「ブックマーク」を選択しても追加に成功したことが表示されず、ブックマークの一覧にもツイートが追加されていない状態になってしまう問題が発生しています。

この問題について紹介します。

Android版Twitterでブックマーク追加ができない

本日2021年3月27日現在、Android版Twitterを最新版にアップデートした後に、各ツイートの「シェア」ボタンから「ブックマーク」ボタンを選択してブックマークにツイートを追加しようとしたものの、ボタンをタップしてもブックマークの一覧にツイートが追加されておらずブックマーク追加機能が利用できないユーザーが現在多数発生している模様です。

過去のブックマーク一覧自体の閲覧には問題がないようなのですが、新規追加を行うことができません。

また、成功通知が確かに表示されないものの、失敗通知(エラー)が表示されるわけでもないため、ブックマークをしたつもりが、ブックマークに残っておらず見失ってしまうといった問題にも繋がりかねない症状です。

対策について

この問題は、ユーザーのアカウントの問題ではなく、Android版Twitterアプリの最新版アップデートで発生している不具合が原因であると思われるため、修正アップデート等により、問題が解消されるのをしばらく待つようにしてみてください。

また、修正が完了するまでにブックマークを残したい場合には、ブラウザ版Twitterからのブックマーク追加を利用するようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿