情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「Fleetを読み込めません」エラーでフリートが表示されない・フリート機能が使えない障害発生中

Twitter (437) Twitter-障害情報 (57)

2021年3月19日午前9時30分頃より、Twitterアプリのホーム画面に「Fleetを読み込めません(Failed to load Fleets)」エラーが表示されてしまい、フリート機能が利用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Fleetがエラーで表示されない

Twitterアプリのホーム画面上部に昨年11月頃より、新機能「フリート(Fleets)」が追加されました。

しかし現在、その位置に次のエラーが表示されてしまい、フリートの一覧や投稿ボタンなどが読み込まれず、フリートが表示されない・利用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

Fleetを読み込めません

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増しており、Twitterのサービス側/アプリ側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き、正常に読み込める状態かどうかを再度確認するようにしてみてください。

追記:復旧へ

10時過ぎ頃より、読み込みエラーになっていたFleetが再び読み込まれるようになったユーザーが増加しており、復旧しはじめた模様です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿