情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】削除できないフリートが残ってしまう問題と対策について

Twitter (420) Twitter-Android (47) Twitter-フリート (8)

Android版Twitterから「フリート(Fleet)」機能を利用している際に、投稿に失敗した空のフリート(真っ黒なだけのフリート)が投稿されたまま残ってしまい、削除することもできない状態になってしまう問題が一部のユーザーの間で発生することがあるようです。

この問題が発生した場合の対処方法について紹介します。

フリートが消せない

自分が行ったフリートの投稿を削除しようと思っても、メニューを開くことができず、フリートの削除を実行できない状態のまま、フリートが残ってしまう問題が、一部のAndroid版Twitterユーザーに発生している模様です。

この問題発生時の特徴として、「投稿に失敗して内容が何もない空のフリートが削除できないフリートとなってしまう」「24時間経過したのに消えない」、といったものがあります。

原因・対策について

この問題は、Android版Twitterにおける何らかの表示上の不具合であると思われます。

次回のアップデートを待つことで解消されるとも考えられますが、一つ有力な対処方法としては、Twitterアカウントを一度ログアウトして再ログインする(再インストールする、も含む)、というものがあります。

再ログインや再インストールはそれなりの手間と比較しつつ、これらの対処も検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿