情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterの通知が全部消えて表示されない障害発生中(「通知はまだ届いていません」表示)

Twitter (453) Twitter-通知 (8)

本日2021年11月20日21時35分頃より、「Twitter」の「通知」を開いても「通知はまだ届いていません。」としか表示されず、通知がすべて消えてしまったような表示となり通知を確認することができない問題が発生しています。

この影響で、「通知が消えてる」「通知がバグった」などの声が増えています。

この通知の確認ができなくなってしまう問題の発生状況などについて紹介します。

通知が消えた・表示されない

本日2021年11月20日21時35分頃より、TwitterのiPhoneアプリ版やAndroidアプリ版、PCブラウザ版など共通で、通知を開いても「通知はまだ届いていません」としか表示されず、通知を見ることができない問題が発生しています。

通知はまだ届いていません
いいねやリツイートがあったときなど、通知がここに表示されます。

通知を下に引っ張って再読み込みしてみても、通知がないことになってしまった状態のまま、変化がありません。

通知表示に障害発生中

現在、複数のプラットフォーム(iPhone/Android/ブラウザ版など)共通で、多くのユーザーの間で一斉に通知が見れない問題が発生していることから、現在Twitterの通知表直納に関して何らかの障害が発生してしまっているものと思われます

そのため、復旧までしばらく待ってから再度通知画面を開き直し、復旧しているかどうかを確認してみてください

また、同じ通知画面でも、「すべて」が表示できない一方で「@ツイート」については表示できたり、通知とは少し異なりますが「DM(メッセージ)」については問題なく閲覧できるなど、「通知が見えない」症状がある一方で、関連が深いものの別機能となっている物については問題なく利用できる場合があるため、必要に応じてそちらも確認するようにしてみてください。

過去にも類似の不具合

コメント(0)

新しいコメントを投稿