情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「日本の新しいトレンドはありません」エラーや「通知はまだ届いていません」エラーでトレンドが表示できない・「おすすめ」が表示されない障害発生中

Twitter (355) 障害情報 (829)

2020年6月2日23時頃より、Twitterのトレンドを見ようとしても「日本の新しいトレンドはありません」や「○○の新しいトレンドはありません」などのトレンドはありませんエラーが表示され、トレンドを見ることが出来ない問題の発生が増加しています。

また、検索タブの「おすすめ」も、再読み込みしても「COVID-19の最新情報をまとめてチェックし、その情報に基づいて身を守りましょう」としか表示されない問題が発生しています。

この問題について。

「日本の新しいトレンドはありません」エラー

2020年6月2日23時頃より、Twitterの検索タブにあるトレンド表示が正常に読み込まれなくなり、「おすすめ」タブに何も表示されなかったり、「トレンド」を見ようとしても次のような新しいトレンドはありませんエラーになってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

日本の新しいトレンドはありません

現在のところ表示できる情報はありませんが、他の地域のトレンドを表示できます

[トレンドの地域を変更する]

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーでトレンドが正常に読み込みできない問題が発生していることから、現在Twitterのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、Twitterアプリの再インストールや再ログインなどを慌てて試そうとするのではなく、まずは復旧するのをしばらく待ってから、再度開き直す、再読み込みし直すなどの対応を行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿