情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterのトレンドが表示されない・見れない問題発生中(「日本の新しいトレンドはありません」表示)

Twitter (435) Twitter-障害情報 (57)

2021年8月22日現在、Twitterアプリから検索タブでトレンドを見ようとしても「日本の新しいトレンドはありません」と表示されてしまい、トレンドが表示されない、トレンドが見れない問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

Twitterトレンドが表示されない問題

2021年8月21日頃より、一部のユーザーの間で、「検索」タブ内にある「トレンド」タブに関して、トレンドが表示されない問題の発生が増加しています。

2021年8月21日には、トレンドに「日本のトレンド」という見出しおよび、トレンド内の広告(ハッシュタグ)枠のみが表示され、トレンドのランキングが全く表示されない、といった状態でした。

トレンドはありませんエラー

しかしその後本日2021年8月22日現在、トレンドタブに次のトレンドはありません表示がされるようになりました。いずれにしても、トレンドランキング自体は表示されない状況が続いています。

日本の新しいトレンドはありません
現在のところ表示できる情報はありませんが、他の地域のトレンドを表示できます

[トレンドの地域を変更する]

なおこの問題は、iPhone版TwitterアプリとAndroid版Twitterアプリ、その両方で発生がある模様です(とはいえ今のところ、一部のユーザーでの発生です)。

障害・不具合発生中?

昨日頃より、突然トレンドが表示できなくなる問題が一部のユーザーに発生しており、何らかの障害もしくは不具合等が発生しているものと考えられます。

対策について

そのため、以前通り表示されるようになるのをしばらく待つようにしてみてください。また、アプリのアップデートにより修正されることも考えられるため、最新版がリリースされた際には、最新版へのアップデートを行ってみてください。

また、複数のアカウントを利用している場合は、アカウントを切り替えてトレンドが表示されるかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿