情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】アカウントを切り替えるとアプリが落ちる不具合について

Twitter (435) Twitter-iPhone (50)

2021年8月12日以降、iPhone版Twitterアプリを複数アカウントで利用している場合に、アカウントを切り替えるとアプリが落ちる問題の発生するユーザーが急増しています。

アカウントを切り替えると必ず落ちる訳ではなく、この問題が発生するユーザーと発生しないユーザーがいるようなのですが、一部のユーザーであるとは言え多く発生している問題のようなので、ここでその問題について紹介します。

アカウント切り替えでTwitterアプリが落ちる

iPhone版Twitterアプリにて、別のアカウントに切り替えようとするとアプリが落ちる、という問題の発生するユーザーが2021年8月12日以降、増えています。

アカウントを切り替えると必ず発生するというわけではなく、一定の確率で落ちてしまう、といった挙動となる場合が多いようです。

また、利用している複数アカウントのうち、特定のアカウントに切り替えたときにだけ落ちる(落ちやすい)場合がある、という特徴もあります。

ただしこのアカウント切り替えでアプリが落ちるという問題は全てのiPhone版Twitterユーザーにて発生している、というわけではなく、一部ユーザーで発生しています。

原因と対策について

何らかの原因で12日以降、Twitterアプリのアカウント切り替え機能の利用でアプリが落ちやすくなってしまっているようですが、発生するユーザーと発生しないユーザーがいるため、以下の方法で解消されないかを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿