情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「このページは現在表示できません」エラーで開けない問題が発生中

Twitter (491) Twitter-障害情報 (73)

本日21時20分現在、Twitterのトップページにアクセスしても「このページは現在表示できません アイスクリームも落ちていますし、Twitterも落ちています。」というエラーメッセージが表示される、アイスクリームの画像が表示されるエラーになってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Twitterにアクセスできない

本日2022年9月7日21時20分現在、ブラウザ版のTwitterでTwitterのトップページ(twitter.com)にアクセスしても次のエラーが表示されてしまい、ログイン画面が表示されずにTwitterが利用できない問題が発生しています。

このページは現在表示できません
アイスクリームも落ちていますし、Twitterも落ちています。散々な日ですね。失礼しました、冗談です。できる限り早く修正いたします。

不具合・障害発生中

現在一斉にこのエラーが表示されてしまいTwitterを利用できなくなるユーザーが急増していることから、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更等を試すのではなく、まずは再度ログインできるようになるのをしばらく待つようにしてみてください。

また、PC版でこのエラーが表示されてしまう場合であっても、iPhone版TwitterアプリやAndroidスマートフォン版アプリ、もしくは、ログイン済みのブラウザ版Twitterなどであれば、従来通り利用できる場合があるため、そういった別の利用方法も試すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿