情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】ツイートするたびに「すでに同じ内容のツイートが投稿されています」エラーになる問題発生中

Twitter-障害情報 (60)

本日2021年11月5日午前9時現在、普段通りツイートしているだけなのに、ツイートするたびに「ツイートの送信に失敗しました すでに同じ内容のツイートが投稿されています。」エラーが表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

通常であれば、同じ内容の投稿を2回以上行ったときに表示されるエラーですが、初めて行うツイートの内容であっても、この「同じ内容のツイート」エラーが表示されてしまいます。

この問題について紹介します。

すでに同じ内容のツイートが投稿されていると言われる

本日2021年11月5日午前9時現在、はじめてツイートする内容であるにも関わらず次の重複ツイートエラーが発生してしまう問題が、一部のユーザーの間で発生している模様です。

ツイートの送信に失敗しました
すでに同じ内容のツイートが投稿されています。

本来であれば、同じ内容のツイートを2回連続で行った場合にこのエラーメッセージが表示されるはずなのですが、初めて行うツイートの内容であってもこのエラーが表示されてしまうなど、何度もエラーが表示されてしまう問題が一部ユーザーで発生しています。

ただし、ツイート自体は正しくツイートできており、そもそも失敗していないはずなのにエラーになっている、といったような状況です。

不具合発生中

通常表示される必要のないタイミングでエラーが表示されてしまっていることから、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててたくさんツイートを試してしまったり、アプリの再インストールや設定変更等を試してしまうのではなく、問題が解消するのをしばらく待つようにしてみてください。

付録:英語の場合

Tweet not sent
Whoops! You already said that.

コメント(0)

新しいコメントを投稿