情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】動画がツイートできない・「ツイートの送信に失敗しました」エラーになる障害発生中

Twitter (587) Twitter-障害情報 (93)

2019年5月1日0時過ぎ頃より、Twitterで動画付きのツイートができず、「ツイートの送信に失敗しました」エラーが表示されてしまうユーザーが急増しています。

この問題について。

ツイートに失敗する

現在ツイートに失敗して次のエラーが表示されてしまうユーザーが急増しています。

ツイートの送信に失敗しました
申し訳ありませんがツイートを送信できませんでした。下書きに保存してあとで再送信しますか?
[下書きに保存]
[再投稿]
[OK]

障害発生中

このエラーが発生しているユーザーには「動画をツイートできない」「動画付きのツイートができない」など、動画付きのツイートに限ってツイートできない、との報告が多く、動画付きツイートにて問題(障害)が発生している模様です。

対策について

アプリの再インストールや再ログインなどを行ってしまうと、かえって時間がかかってしまう結果になる可能性もありますし、サービス側で発生している障害の場合、再インストールしても直らないことが十分考えられます。

現在多くのユーザーの間で同様のエラーが発生しているため、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿