情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】リプライ欄が「エラーが発生しました やりなおしてください」で返信が見れない・読み込めない障害発生中(2022年3月9日21時15分頃より再発中)

Twitter (473) Twitter-障害情報 (67)

【最新情報】本日2022年3月9日21時15分頃より、再びリプライ欄が「エラーが発生しました」となりリプライツイートが表示できない問題の発生が急増しています。

本日2022年3月9日0時頃より、ツイートの下にあるリプライ欄に「エラーが発生しました やりなおしてください」と表示されてしまい返信が読み込まれず、返信の内容を確認できない不具合が発生しています。

現在発生しているこのエラーの発生について紹介します。

リプライ(返信)が見れない

iPhone版Twitterにて、リプライ欄に次のエラーメッセージが表示されてしまい、返信が読み込めない問題の発生が急増しています。

エラーが発生しました
やりなおしてください

またAndroid版では、返信の読み込みに時間がかかったり、次のエラーが表示されて読み込みに失敗してしまう問題が発生しています。

現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
[やりなおす]

この影響で、「BANされた?」「調子が悪いのはどうして?」「通知が見れない」「通知は届いているのに見れないから返信できない」などの声も増えています。

不具合・障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で、ツイートに対するリプライの読み込みに失敗するようになった、エラーが発生するようになった、との報告が急増しており、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

※以前にも同様の問題が発生していました:「【Twitter】返信・リプが見れない「エラーが発生しました」になる問題報告が急増中

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストール等を行うのではなく、まずは復旧するのをしばらく待ってから、再度読み込み直すようにしてみてください。

また、ブラウザ版Twitterからであれば読みたいリプライ、通知先のリプライ、等を閲覧できる場合があるため、そちらの利用も試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿