情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Android版Twitter】「問題が発生しました」エラーで新しいアカウントが作成できない、ログインできない不具合について(最新版アップデート後に発生)

Twitter (435) Twitter-Android (47) Twitter-アップデート (24)

Android版Twitterにて、新しいアカウントを作成しようとしたものの「問題が発生しました。やりなおしてください。」エラーが表示されてしまいアカウントが作成できない問題の発生するユーザーが増えています。

この影響で、「アカウントが作れない」「新しいアカウントを作成できなくなってしまった」「アカウントを消しても作成できない」、また、「ログインしようとすると問題が発生しましたエラーが出る」などといった、既存のアカウントへのログインもできない、との声もあります。

Android版Twitterアプリユーザーの間で増加しているこれらのアカウント関連の問題について紹介します。

アカウントが作れない「問題が発生」エラー

2021年7月31日現在、数日前よりAndroid版Twitterアプリの最新版へのアップデート以降、Twitterで新規アカウントが作れなくなった、との声が増えています。

アカウントを作成しようとしても次のエラーが表示されてしまい、アカウントの作成を完了することができない問題が、Android版Twitterの一部のユーザーの間で発生しています。

問題が発生しました。やりなおしてください。

また、同じ「問題が発生しました」エラーが表示されてしまい、ログインできない問題が一部ユーザーの間で発生している模様です。

原因や対策について

このエラーが発生してしまう詳細な原因は判明していませんが、Android版Twitterの最新版アップデートがリリースされて以降増加しており、アップデートの影響、つまり、最新版のアプリに置いて発生している何らかの不具合が原因ではないかと考えられます。

そのため、修正版アップデートがリリースされた際には最新版へのアップデートを行うようにしつつ、その他、ブラウザ版Twitterからのアカウント作成やログインの利用も試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿