情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】フォローやフォロワーの一覧が開けない・タップしても反応しない不具合と対策について

Twitter (436) Twitter-iPhone (51) Twitter-不具合 (19)

iPhone版Twitterアプリにて、サイドメニューから自分の「フォロー一覧(フォロー中)」や「フォロワー一覧」を表示するために「フォロー」や「フォロワー」の表示をタップしてみても反応せず、一覧が表示されない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題と対策について紹介します。

フォロー・フォロワーが開けない

iPhone版Twitterアプリにて、画面左上の自分のアイコンをタップしてメニューを開き、自分の「○○フォロー」や「○○フォロワー」といった人数表示部分をタップしてもフォロー一覧やフォロワー一覧を表示できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

フォロー人数やフォロワー人数の部分をタップすると、グレーに色が変わり何も押せていないわけではないはずなのですが、「フォロー中」や「フォロワー」といった一覧画面が開いてくれません。

不具合発生中

この問題は多くのユーザーの間で共通して発生しており、何らかの不具合がTwitterアプリ側で発生してしまっているものと思われます。

対策について

基本的な対策は、この問題が修正されるアップデートの配信開始を待ち、アプリのアップデートを行うことです。

ただし、それまでフォローやフォロワー一覧を見たい、というだけであれば、メニューから一度自分のアイコンをタップして自分のプロフィールページを開き、そこからフォロー/フォロワーをタップして開く、という方法が利用できるので、そちらの利用を試してみてください。

また、どうしてもうまく行かない場合は、ブラウザ版Twitterの利用も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿