情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「この広告が表示されている理由」がエラーで表示できない問題について(「queryParam is required」エラー)

Twitter (452) 障害情報 (1169)

iPhone版Twitterアプリにて、Twitterのタイムラインに表示される広告ツイートのメニューで「この広告が表示されている理由」を開いても「code: 357, message: aid: queryParam is required」というエラーしか表示されず、広告が表示されている理由を見ることができない問題が発生しています。

この問題の発生状況について。

「この広告が表示されている理由」がエラーで表示されない

2021年2月15日12時20分現在、Twitterのタイムラインに表示される広告ツイート右上の「・・・」メニューから「この広告が表示されている理由」を開いても、次のようなエラー画面しか表示されず、広告の表示理由を確認できない問題が一部ユーザー/一部広告で発生しています。

{"errors":[{"code":357, "message":"aid: queryParam is required"}]}

障害発生中?

このエラー画面自体は利用者向けの画面ではない内容かつ何らかの動作上の問題を示す内容であり、また、理由を表示できない場合には「この広告が表示されている理由を表示できません」という画面があるため、何らかの不具合または障害が発生しているものと思われます。

対策について

PC版から確認したり、ブラウザ版から確認することで表示理由を確認できる可能性があります。たまたま表示された広告に対して表示理由を確認する操作であるため、改めて同じ広告が表示されなければ試すことができずなかなか対処がしにくいのですが、利用を検討してみてください。

読み込みが行われた結果エラーが表示されており、しばらく問題の解消を待ってから再度読み込み直す(開き直す)ことで正しく表示される可能性もあります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿