情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「ツイートを読み込めません」エラーでTwitter検索できない障害発生中(震度6強地震直後)

Twitter (587) Twitter-障害情報 (93)

2021年2月13日23時10分頃より、Twitterの検索をしようとしても「ツイートを読み込めません」エラーが表示されてしまい、ツイートの検索結果が開けない問題が発生しています。

この問題について。

ツイート検索できない

現在、Twitterのタイムラインではなく「検索」機能が正常に利用できない問題の発生が増加しています。

例えばiPhone版Twitterから検索しようとしても次のエラーが表示されてしまいます。

ツイートを読み込めません
やりなおしてください

またPC版から検索しようとした場合は次のエラーが表示されてしまいます。

問題が発生しました。

障害発生中

現在検索機能が正常に利用できない問題が多くのユーザーの間で一斉に発生しており、また、大きな地震がありTwitterで最新情報を得ようとしたユーザーの検索が集中していることなどからも、現在Twitter側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

また、スマートフォンアプリ版でエラーが発生してもPC版であればエラーにならずに検索できる場合もあるため、PC版やブラウザ版の利用も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿