LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEのニュースが開けない」「真っ白で何も表示されない」障害発生中(2018年10月6日再度増加中)

LINE (1413) LINE NEWS (6) LINE-iPhone (387)

※2018年10月6日午後22時現在、「LINEの最新ニュースが表示されない」「真っ白のまま何も表示されない」問題の発生が再度急増している模様です。

現在、iPhone版LINEを利用している一部のユーザーの間で、「LINE」アプリの「ニュースタブ」にあるLINEニュース画面が「開けない」「見れない」「真っ白で何も表示されない」など声が急増しています

この「LINEのニュースタブを開いても真っ白で何も表示されない」問題について速報します。

「LINEのNEWSが見れない」の声が急増中

2018年9月29日現在、LINEニュースが見れない・映らない、といった声が急増しています。Twitterでもその様子を確認することができます:

対策について

まだ発生直後のため、今のところ「この手順を行うと必ず復旧する」という方法が分かっていません。

こちらの問題が発生してしまった場合は、まずiPhone本体の再起動を試してみてください

再起動後に再びLINEニュースを確認してみると、読み込みが正常終了し、真っ白だったLINEニュースタブに最新のニュースが表示されるようになる場合があります。

また、LINEアプリが最新版にアップデートされているか、利用しているiOSが古くないかを確認してみてください。

iPhoneの再起動ナドヲ行っても復旧しない場合、しばらくして復旧していた、という例も多いため、しばらく経ってからもう一度、再度読み込まれないかを確認してみてください。

過去に発生した類似の問題

過去にも類似の問題が発生していました。ただしこちらは、Android版で発生していたものです。

その際の基本的な対策は、WebViewのアップデート、もしくは、Google Chromeのアップデートでしたが、iPhone版LINEの場合は当てはまりません。

最新の障害・不具合情報について

LINEで発生中の障害情報や不具合情報については、次のTwitterアカウント(@did2line)をフォローしてみてください:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿