LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEニュースが見れない・読めない・開けない問題の発生するユーザーが増加中

LINE (1521) LINE-iPhone (430) LINE-ニュース (8)

2020年12月9日より、「ラインニュースが見れない」「ラインニュースが読み込まれない」と困るユーザーが急増しています。

この問題の原因や対策に関連する情報を紹介します。

「LINEニュースが見れない」ユーザーが増加中

2020年12月9日より、「LINEニュースが見れない」や「LINEニュースが読めない」といった、LINEニュースの利用に問題が発生して困ってしまっているiPhoneユーザーの発生が増加しています。

具体的には、LINEニュースの記事をタップして開いても記事の内容が正しく読み込まれず、ただグレーの画面しか表示されない(何も表示されない)、といった問題が発生しています。

古いiOSを使用?

この一つの共通点として、iOS10やiOS11、iOS12という、現在の最新版であるiOS14よりも2世代(2年)以上前のiOSを利用している場合にその問題の発生が増加している模様です。

対策について

そのため、現在LINEニュースが利用できずに困ってしまっているという場合は、利用中のiPhoneが古いiOSバージョンではないかを確認し、最新版へのアップデートを検討してみてください。

LINEニュースが見れない場合の案内

LINEのニュース機能が利用できない問題については、LINEのサポートTwitterアカウントから、「LINEアプリの再起動」「LINEアプリの最新版へのアップデート」とともに「OSのアップデート」が案内されています。

このことからも、古いバージョンの利用をし続けてしまっていないかの確認を行ってみてください。

関連:LINEニュースが閲覧できない問題について

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿