LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE版たまごっち】広告が再生できない・「広告再生に失敗しました」エラーになる原因と対策(ごっちポイントが効率よく貯まらない問題)

LINE QUICK GAME (17) LINEで発見!! たまごっち (17)

「LINEで発見!! たまごっち(LINE版たまごっち)」では、有料アイテムへの「課金」要素がない代わりに、アプリ内で「広告動画を視聴」することで、ゲーム内通貨である「ごっちポイント」を効率よく貯めることができます。

しかしいくつかの理由から、広告の再生に失敗してしまう場合があります。

それらの問題と対策について紹介します。

広告を再生しようとすると落ちる場合

LINE版たまごっち内で広告を再生しようとしたとき、動画を再生できずにゲームが強制終了してしまう場合があります。

>

その問題が発生するひとつ大きな原因は、LINEのバージョンが古い問題です。そちらについては、まずLINEアプリを最新版にアップデートしてみてください。また、iPhone本体の再起動を行ってみてください。

この問題は、再生できる場合と再生できない場合がある不安定なタイプなので、もう一度やり直すことができるタイプであれば、上記の対策を行ってから、もう一度やり直してみてください。

「広告再生に失敗しました」エラーが表示される場合

もう一つ特徴的な失敗の仕方として、次のエラーが表示されて、広告が再生される直前で失敗してしまうケースがあります:

この問題が発生する大きな原因は、iPhoneが低電力モードになっていることです。

iPhoneの右上に表示されているバッテリーのマークが緑色ではなくオレンジ色(黄色)になっている場合、現在そのiPhoneは低電力モードになっている状態で、このとき、動画の再生に失敗してしまうようです。

対策:低電力モードの解除方法

そのため、動画を再生するために、低電力モードを解除してみてください。

iPhoneの省電力モードは、「設定」アプリを開いて「バッテリー>低電力モード」から解除することができます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿