LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE版たまごっち】プロポーズを断られる原因と成功させるための注意点

LINE (1486) LINE QUICK GAME (17) LINEで発見!! たまごっち (17)

LINEで発見!! たまごっち」で結婚するためには「プロポーズ」が必要です。しかし友だちのたまごっちにプロポーズしても、プロポーズに失敗して断られてしまう場合があります。

今回は特に、(コンピューターではなく、)LINE友だちの育てているたまごっちにプロポーズする際に、断られないための注意点を紹介します。

プロポーズに断られてしまうと、一定時間次のプロポーズができなくなったり、購入した婚約指輪が無駄になってしまうなど、大きな副作用があります。最低限気を付けておかないといけない注意点を紹介するので、そちらに注意しながら、プロポーズを行ってみてください。

プロポーズ(結婚)の方法

基本的なプロポーズする手順や方法についてはこちらを読んでみてください:

プロポーズが断られてしまう大きな原因

友だちにプロポーズする際に、プロポーズが断られてしまう大きな原因は、時間切れです。

忘れがちなのですが、はじめて「フレンド期」に成長させたときに表示される「プロポーズの流れ」には次の通り「一定時間以内に」という表記があます。そしてこの「一定時間」というのが非常に短い(30分程度)であり、プロポーズの通知に友だちがすぐに反応して「OK」をしてくれないと、すぐ失敗になってしまいます

成功させるには事前連絡する

そのため、友だちのたまごっちにプロポーズする際は、事前にLINEなどで「これからプロポーズするからOKしてね」と連絡して、反応がすぐ帰ってくるうちにプロポーズをして、OKしてもらうことがコツとなります。

せっかく結婚指輪を購入しても、相手がスマホを見ていなかったり、少しお風呂に入っていたと言うだけでも失敗してしまうため、事前連絡しておくことをおすすめします。

コメント(2)

  1. あゆみん
    2018年10月19日(金) 13:48

    最近たまとものたまごっちにプロポーズして、4回連続で断られた。指輪が勿体ない…お世話してあげてもダメだった。そろそろ成功して欲しい…

  2. 岡本祐三子
    2018年10月31日(水) 17:04

    コンピュータしか相手がいないのに、仲良くなりたくっても、次の日には違うメンバーになってる。このままでは次の世代に一生移れない。もうやめようかと思ってます。

新しいコメントを投稿