情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

アトリエオンラインで「原因不明のエラーが発生しました」エラーでログインできないユーザーが急増(2018年10月4日)

アトリエオンライン (3)

2018年10月4日深夜0時30分ごろより、「原因不明のエラーが発生しました」などのエラーが発生し、アトリエオンラインにログインできなくなるユーザーが急増しました。

この問題について。

「原因不明のエラーが発生しました」

アトリエオンラインで発生したのは、次のエラーです:

原因不明のエラーが発生しました

障害が発生

このエラーに遭遇するユーザーは、深夜0時30分頃から急増しました。

そのため、サービス側で何らかの障害が発生し、それが原因となって表示されたエラーであると思われます。

対策について

このエラーが繰り返し表示されてアトリエオンラインにログインできなくなってしまった場合は、アプリの強制終了&再起動を行うか、スマートフォン本体の再起動を行った上で、復旧するのを待つようにしてみてください。

今回は、その後発生が減少していますが、今後再び表示されるようになる可能性があります。そうした際は今回の発生状況/解消状況を加味して、アプリの再インストールなどの大がかりで引き継ぎに失敗する恐れのある捜査は行わず、ひとまずしばらく待つ、という対処をするようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿