情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

欅のキセキで「通信エラーが発生しました。[ERROR CODE]: 1001」などでログインできない障害発生中(2018年11月29日)

欅のキセキ (7) 障害情報 (1612)

2018年11月29日、ゲームアプリ「欅のキセキ」にて、欅坂46の菅井友香さんの生誕祭イベントの影響か、現在「通信エラーが発生しました。[ERROR CODE]: 1001」や「原因不明のエラーが発生しました[ERROR CODE]: 0」などのエラーが発生し、ゲームにログイン出来ない問題が発生しています。

この問題について。

「通信エラー」「原因不明のエラー」などが発生中

現在、「欅のキセキ(ケヤキセ)」にて、次のエラーが発生しています:

情報

通信エラーが発生しました。
[ERROR CODE]: 1001


[タイトルへ戻る]

その他、以下のエラーが表示されることもあります:

情報

通信エラーが発生しました。
電波の良いところで再度試して下さい。
[ERROR CODE]: 1001


[タイトルへ戻る]

通信エラー

原因不明のエラーが発生しました
[ERROR CODE]: 0

[タイトルへ戻る]

データダウンロードが100.00%になってから進まない

また、「CONNECTING」というデータダウンロード画面で100.00%表示になったまま固まってしまい、進めなくなる(固まる、フリーズする)問題も発生しています。

障害発生中

本日0時頃より多くのユーザーの間で一斉にエラーが発生してログイン出来ないユーザーが急増していることから、大規模な障がいが発生しているものと思われます。

この障害の原因としては、菅井友香さんの生誕イベントの影響があるものと思われます。

対策について

アクセス集中がある程度落ち着くか、運営側の対策やメンテナンスが完了し、エラーが出ずにログインできるようになるまでしばらく待つようにしてみてください。

現時点ではアプリを再インストールしたり、ネットワーク回線をより安定しているものに切り替えたとしても、特に改善されません。

追記:障害情報

0時23分、欅のキセキ公式Twitterアカウントより、通信エラーが発生していることがアナウンスされました:

関連

追記:緊急メンテの実施

0時33分、緊急メンテナンスの実施が開始され、「メンテナンス中」画面が表示されるようになりました。

メンテナンス中です

現在、緊急メンテナンスを実施しております
メンテナンス日時・・・11/29(木)00:33~
メンテナンス中は「欅のキセキ」をプレイ頂くことが出来ません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
[タイトルへ戻る]

メンテナンスの終了予定時刻や、復旧見込みなどについての情報は記載がありません。

コメント(1)

  1. antonioinoki
    2019年4月23日(火) 23:51

    100%に、なる前に、ダウンロードできませんでしたって、出るんですが…

新しいコメントを投稿