情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

アトリエオンライン「iOS版(iPhone版)はないの?ダウンロード方法は?」について

iPhone (1654) アトリエオンライン (3)

本日2018年10月3日、スマートフォン向けのゲームアプリ「アトリエオンライン(アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術師~)」がリリース開始されました。

現在Twitterなどでリリース開始が話題となっている一方で、インストールしようとしても「まだiOS版は出ていないの?」と困ってしまうケースが発生しているようです。

この問題について。

アトリエオンラインが検索しても出てこない

現在、本日リリースされた「アトリエオンライン」をAppStoreで検索しても見つからない、と困ってしまうケースが発生している模様です。

実際、iPhoneからAppStoreを「アトリエ」や「アトリエオンライン」で検索しても、「アトリエクエストボード」など、別のゲームアプリが表示されてしまいます:

まだiOS版がリリースされていない?

この状況を見て、Android版だけがリリースされていて、iOS版しかリリースされていないのではないか、と思ってしまうユーザーもいるようですが、既にiOS版も、AppStoreからダウンロード可能です。ただし、AppStoreの検索をしてもまだ表示されない状態となっています。

ダウンロード方法

iOS版(iPhone版)のダウンロードは、次のリンクから、行うことができます。こちらのURLをタップしてAppStoreを開いて、「入手」をタップしてダウンロードしてみて下さい:

コメント(0)

新しいコメントを投稿