LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「期間限定プレゼント♪3つの中から1つ無料で保険がもらえる!」が何も表示されない・「サーバー点検中です」エラーで開けない問題が発生(2018年10月16日)

LINE (1601) LINEほけん (2)

2018年10月16日、LINEのトーク一覧画面に「期間限定プレゼント♪3つの中から1つ無料で保険がもらえる!」というバナーが表示されるようになりました。しかしそれを開こうとしてもエラーになってしまったり、何も表示されない問題が発生しています。また、一度元の画面に戻ってしまうともうそのボタンは表示されず、一体何だったのかよく分からない状態になってしまいます。

そこで今回は、この謎のバナーについて紹介します。

「期間限定プレゼント♪3つの中から1つ無料で保険がもらえる!」バナー

本日トーク一覧画面に表示されたのは、次のバナーです:

期間限定プレゼント♪
3つの中から1つ無料で保険がもらえる!

開くとエラー

しかしこれを開いてみたところ、次のエラーになってしまいました:

サーバー点検中です。しばらくしてからもう一度お試しください。

しかし一度「閉じる」をタップしてしまうと、もう同じバナーは表示されず、「3つの保険」とは一体何だったのか分からない状態になってしまいました。

また、次のように何も表示されない場合もあります:

「LINEほけん」が開始で無料キャンペーン中

その正体は、LINE公式Twitterアカウントから案内されている、「LINEほけん」のサービス開始キャンペーンのようです:

ただしこの無料キャンペーンを利用するには「LINEほけん」および「LINE Pay」への登録も必要となるため、注意してください。

「LINEほけん」自体で障害発生中

現在このバナーだけでなく、「LINEほけん」の公式サイト自体がダウンしており、通常の保険の申し込みなども利用できない状態となっている模様です。

そのため、「LINEほけん」が気になった場合は、しばらくしてから改めてアクセスするようにしてみてください。バナー以外からLINEほけんを開くためのリンクについては、こちらのページで紹介しています。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿